昼食は食パン1枚

 どうもジャミンです。

 

 皆さんは昼食に何を食べていますか。コンビニで弁当を買って食べている人もいるでしょう。

 

 もしくは、「コンビニ弁当は体に悪いし、値段が高つくから」といって弁当を自分で作っている人もいることでしょう。

 

 僕は食パンを持参しているということで、どちらかといえば弁当持参の分類にはいるかもしれません。

 

 何故食パンなのかというと僕はお金がないからです。

 

 僕がよく行くスーパーでは食パンの5枚切りが168円で売られています。

 

 僕が食べている食パンは超熟です。

 

 5枚切りが一袋168円で、5枚入りなので1枚約30円です。

 

 僕の昼食は1枚30円の食パンと朝に淹れたコーヒーです。僕は倹約家なのかもしれません。

 

 でも昼食が食パン1枚とコーヒーってなると体に良い食生活とはいいきれませんね。

なんなら僕は、朝食も食パン1枚で済ませています。

 

 まともなご飯を食べるのは夕食のみです。

 

 まともと言っても僕の料理のレパートリーは限れているで、偏った食生活になっています。

 

 僕の料理のレパートリーは、焼きそば、豚丼、親子丼、牛丼、パスタの5つのみです。

 

 料理のレパートリーを書いて思いましたが、僕の料理のレパートリーはかなり少ないですね。

 

 何とかして料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。

 

 料理のレパートリーを増やしても僕は、朝昼の食パン生活は変わらないと思います。

 

 これからも節約していきます。