普通って言葉を使うのやめてみませんか

 どうもジャミンです。

 

 美味しいも料理を食べた時に、「普通に美味しい」って言うのやめてみませんか。強要はしませんが、僕は使うのをやめていきます。

 

 世の中に普通に美味しい料理は存在しないと思っています。世の中の料理には、美味しいものか、不味いものしかないと思っています。

 

 何気なく普通という言葉を使っているだけかもしれませんが、だとしたら使う必要もないですよね。

 

 「普通に美味しい」っていう言葉を耳にすると違和感があるですよね。

 

 あと気になるのは、人の顔を見たときに「普通にイケメン」、「普通にカワイイ」って言葉です。

 

 大体この言葉を使う時って、特に可もなく不可もない顔している人にたいして使うことが多いと思うんですが。

 

 それか、友人の彼氏、彼女を見た時に自分の中では綺麗な顔立ちではないと認識し、友人に彼氏、彼女の顔の評価をオブラートに包んで伝える時に使うのではないのでしょうか。

 

 そういう時は、ちゃんと「可愛くない」、「イケメンじゃない」って言ってみてはいかがでしょうか。

 

 僕はできるだけ、ちゃんと自分の素直な感想を伝えるようにしていますがどうしても気を遣ってしまうこともあります。

 

 そういう時は相手の気分を害さないためにも僕は「タイプじゃない」って言うようにしています。

 

 こういう風に言えば、他の人はイケメンorカワイイと思っているかもねという可能性を相手側に提示することができるので、無難な言葉選びだと思います。

 

 僕は普通に〇〇って言葉使わないようにしていきます。