カップルの会う頻度の平均とは?

 どうもジャミンです。

 

 カップルが会う頻度の平均を知りたい。この平均を知りこの知識をこれからの僕の恋愛に活かしていきたいと思います。

 

 もとより僕は元カノに「私の事が本当に好きかわからない」と言われふられたわけですが。こんな事を言わせてしまったのは僕の落ち度です。釣った魚に餌をやらない性格だった僕が完璧に悪かったです。

 

 同じ事を繰り返さなためにもここで知識を蓄えていきましょう。

  

www.lovatomy.jp

 今回はこちらのホームページを参考にさせていただきました。

 

f:id:benten029029:20200315154257p:plain

 このグラフをみると1週間に1回程度に会うカップルが1番多いことがわかりますね。2番目に恋人がいないと答えた人が多いのがおもしろいとこですね。

 

 僕は2週間に1回程度会うのが適当だと考えています。これぐらいの頻度の方が自分のプライベートの事も考えられるし、恋人のことも考えれられると僕は思っています。

 

 1週間に1回程度やとちょっと多いかなって思ってしまいます。この頻度で会っていると恋人のために生きているんじゃないかと僕は思ってしまいます。1週間に1回程度に恋人に会う人は自分に割く時間、恋人に割く時間の割合が3:7ぐらいなのではないかと思います。

 

 僕的にはこの割合が5:5であることが理想です。2人でいる時間が大事なのは百も承知ですが、お互いのプライベートが充実したうえでさらに2人でいる時間も充実している方がよくないですか。

 

 自分の時間と、恋人の時間を均等にできない人は、いつか「あなたのために」とか「何で僕だけ」っていう言葉を使うようになるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 そういう人って恋人と自分の関係を対等にみていないと思うんです。

 

 次は恋人と会う頻度の理想についてです。

 

     f:id:benten029029:20200315165032p:plain

  月4回が1番多いですね。次に月2回が多くて、次に月10回が多いです。

 やっぱり月4回が理想となるとやはり週1くらいで会うのがベストなのかもしれませんね。

 

 僕の理想は月2回なんですけどね。2番目に多い意見ということで、僕の意見も一般の人からみれば僕の理想もあまりかけ離れていないと思います。

 

 このアンケートで驚くべき点は月30回が多くいることです。月30回ってほぼ毎日です。恋人っていう関係で月30回会うって結構しんどいと思うんです。

 

 いろいろありましたが恋人と会う頻度は月4回の週1回程度がベストだということなのかもしれませんね。