僕もマスクをしないで最後まで頑張る

どうもジャミンです。

 

 新型コロナウイルスのニュースが連日報道番組でとりあげられていますね。北陸三県でコロナにかかった患者さんがいるのは、石川県だけで他の富山県、福井県は感染者が誰もいないらしいです。

 

 2週間前のニュースで東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長「が早くコロナウイルスどっかに消し飛んで欲しいなと神にも祈るような毎日」とコメントしていました。

 

 また、「私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っているんですが、どうぞお帰りになったら手を洗うとか、特に選手は気をつけて風邪など引かないようにウイルスをもらわないように」と話していました。

 

 じいちゃんはマスクしとけよ。どうせマスクなんて簡単に手に入るんでしょ?コロナは高齢者が感染したら死亡リスク高そうじゃん。いうてこの発言は冗談のような気がすんですけどね。

 

 どうせチーズの時といっしょですよ。とりあえず森さんには干からびたチーズを肴にビールでも飲ませときましょう。

 

 森さんはマスクした方がいいとして、僕の様な若者にマスクは必要なんですかね?たしかに予防という観点じゃ必要性があると思いますが。

 

 でもコロナって2週間ほどたてば治るらしいじゃないですか、だから仮に僕がコロナに感染しても2週間ほど安静にしとけばいいだけの話じゃん。

 

 こんなこと言ってたら、この記事を読まれた方達に怒られそうですが実際そういうことだと思うんです。薬がないなら安静にしとくしかない。それにつきます。

 

 だから僕はたぶんマスクをしません。非常識って言われても気にしない。

 

 それよりまずマスク売ってないしね。