ダブルベッドの感想

どうもジャミンです。

 

 皆さんダブルベッドという番組知ってますか?僕は先月から見るようになったんですけど、これがまたなかなか面白い。たぶん、地方じゃ放送されていないと思います。なのでダブルベッドを見たい方はTVerでご覧ください。

 

 このダブルベッドという番組は、初対面の男女があるマンションの一室で7日間「同棲」する様子を見届けるという番組。バス、トイレを除くすべての場所にカメラがある環境で、たった2人の男女は、どう振る舞うのか、その様子を記録。リビングやダイニングのほか、広々とした生活空間が用意されているが、恋人ではない2人が眠りにつく寝室には、ダブルベッドが一つ。夜な夜な同じベッドで眠る男女は7日目の別れの時をどう迎えるのか……という内容だ。

https://news.mynavi.jp/article/20200228-983725/

 

 こんな感じの内容です。初対面の男女っていうのがいいですよね。初対面で心を開いていない状態から、徐々に心を開放しいく過程を見るのが僕のお気に入りの部分です。

 

 今回のダブルベッドは林家たま平さんとグラビアアイドルのわちみなみさんが出演されてます。2人とも明治大学出身という博学な方達でございます。

 

 わちさんの肩幅が女性の中ではだいぶ広いように見えて、初回の放送ではそこばかり気になってしまいました。いやーそれにしても肩幅ひろかったな。

 

 感想にうつります。全体的な感想としては、バランスがよさそう。たま平さんは父親譲りでちょっとどこかで抜けているところがあります。それに対してわちさんは、しっかりしている人です。気配りができそうで、頭の良さが見た目から滲み出ている感じです。

 

 今回の放送で特にすごいと思った場面が、わちさんがたま平さんのラジオを聴く場面です。わちさんがたま平さんとマンションの一室であいさつを交わした後、たま平さんがラジオの放送があるからスタジオに行くと言って、部屋を後にします。

 

 ダブルベッドのカメラがたま平さんのラジオの放送風景をとらえているなか、マンションのカメラでは、わちさんがそのラジオを聴いている姿を撮っていたんです。

 

 この場面を見た時、わちさんすげーなって心底思いました。たま平さんの情報を入手するためにラジオを聴いて、たい平さんに会った時にラジオを聴いたという話題も提供することができるという一石二鳥の策。

 

 抜け目ないな。わちみなみ「恐ろしい子」って感じで白目になりました。

 

 今後、たま平さんがわちさんの尻に敷かれる風景が目に浮かびます。