彼氏彼女が欲しいなら行動しろって?

どうもジャミンです。

 

 僕が友達に「彼女が欲しい。」と言ったら、友達は「彼女欲しいってよく言ってるけど行動してないじゃん。」て言われるんです。

 

 いや、行動って何?彼氏彼女が欲しいなら行動しろっていうけど具体的な行動の内容ってわからんくね?

 

 僕の思う行動って、異性と会う機会を増やす、異性とコミュニケーションをとるようにするってことだと思うんです。

 

 つまり異性と会う機会を増やすためにマッチングアプリに登録して気が合いそうだから、顔がタイプだから1回会ってみるっていうことが僕の言っている行動にあたいするっていうことですよね。

 

 でもそれなんか違くね?マッチングアプリなんて最終手段だと思うんです。マッチングアプリなんて要は出会い系です。出会いを求めて登録して、最終的に付き合うっていうレールが予め用意されているわけじゃないですか。僕がレールに乗るにはまだ早い。

 

 まだ僕は自分の感情に任せる自由奔放な恋愛がしたいです。だって恋って交通事故みたいなものやん。

 

 異性とコミュニケーションを試みることはかなり重要だとは思うんです。コミュニケーションは人間関係の土台みたいなものですし。僕は会って話してもいいし、ラインとかインスタのDMでもいいと思っています。会話を通して好きになって、付き合う可能性もあるからです。

 

しかし、僕は異性とコミュニケーションをとることが苦手です。なんなら同性でも苦手です。直接あって話すのは人並みにできているような気がしています。あくまで気がしているだけですけど。

 

 でも僕はラインで連絡を取り合うことがかなり苦手です。しっかりとした連絡事項があるならラインはするですけど、何もないのにラインをすることがかなり苦手です。なので僕は現在誰ともラインを続きておりません。

 

 「何もないのにラインをする意味がわからない。」と後輩に言うと後輩は、「ラインにそんな意味ないし、暇やからラインするんです。」って言われました。

 

いや後輩達よライン猛者すぎん?暇潰しにラインて意味わからすぎ。ラインよりやりたい事あるし、後輩の様な思考にはいたりません。本当はライン続けながら、やりたい事をやれば良いんですがそれができない。

 

そんな僕も後輩を見習って誰かとラインを続けてみようと試みたこともあるんですが、ラインを続けて3日目くらいから煩わしくなり既読無視という結果に至ってます。

 

彼氏彼女が欲しいからって行動することは僕には難しい。しかも行動ってやつの内容もだいぶ抽象的でわかりにくい。ちゃんと考えて行動しましょう。