トイレ掃除は週1

どうもジャミンです。

 

 もう卒業を残すだけになった大学生はたいぶ暇。友達が多い人だったら、卒業旅行にいったりするんだろうが、僕は友達がほぼいないのでそんな予定もあるはずがない。だから、かなり暇を持て余している。何故かその時間を僕はトイレ掃除に費やすことにした。トイレ掃除なんて5分くらいで終わるんで、費やすという言葉は適していないかもしれませんが、ただトイレ掃除を習慣づけたかっただけなんだけどね。

 トイレ掃除を習慣づけたいのは山々だが、実際ブラシで磨くとかダルすぎてやってらんない。だから、いい方法をインスタグラムで調べていました。インスタにはこんな使い方もあるなんて便利だなーーーと実感。そんで掃除の仕方を検索してみた結果、めっちゃいい方法みつけやした。

 その方法はスクラビングバブルのトイレブラシを使うやり方です。  

          f:id:benten029029:20200212182550j:plain  

このトイレブラシを使うんですが、持ち手の部分は使わずに手にビニール手袋をはめて直接このトイレブラシを手にもって便器を掃除するんです。掃除し終わったらトイレブラシは流して、手袋は裏返したゴミ箱にポイするだけなんでだいぶ楽。しかも、もちてのついたブラシより衛生的だから言うことなし。こりゃ、続けていけそう。

 便器を掃除するのは、週1やけど便座の部分は3日に1回は拭き掃除をするようにしています。一人暮らしだしそこまで汚れることもないし、この頻度がちょうどいいとは思っています。

 ズボラのズボラによるズボラのためのやりかただなと感心。気向いたらやってみて