電動コーヒーミルはとにかく最高

f:id:benten029029:20190407134814p:plain



どうもジャミンです。

 

先日コーヒーにハマっていることを記事にしました。実はコーヒーにハマりだしたのは、去年の夏頃なんです。

 

そして、今まで手動のコーヒーミルを使っていました。やはり、手動ミルは豆を挽く際に挽き具合にむらができてしまうためそこが欠点でした。

 

時間がかかることも欠点でしたね

 

もう手動疲れたわーーーー

 

ということで

 

なんと、電動ミルを新調致しました。電動ミルといってもピンからキリまでいろんな種類があるんです。

 

あまりにも安すぎると電動だといっても挽き具合にむらができてしまったり、豆を挽く際の音がうるさかったりします。

 

なので、自分の中で思うイッチャンいいやつ買っちゃいました。

 

それが、カリタ ネクストGです

f:id:benten029029:20190409185120j:plain

お値段約35,000円でした。学生にしてみればかなりの出費ではあります。だがしかし、値段が高いだけあって手動ミルと全然違う。

 

挽かれた豆がほぼ均一なのが最高、さらに音も静かで静電気除去装置が搭載されているので本体に粉が付きにくいというのもいいところです。

 

ネクトンGで挽くとコーヒーの味も違うしかも、淹れやすい。あくまでも、個人の感想ですが。

 

もう手動にはもどれないです。35,000円はらったかいがありました。

 

こちらが、僕が所有しているネクストGです

f:id:benten029029:20190409191921j:plain

思ったよりデカかったです。

 

はじめて、ドリップコーヒーを淹れる人はリーズナブルな手動ミルの方がお手軽かもしれません。使用頻度にもよると思いますが。

 

お金に余裕のある方は、いきなり電動ミルをご購入される方がいいと思いますが笑

 

われながら、本当に良い買い物をしたと思います。

 

電動コーヒーミルをご購入される際は、安物買いの銭失いにならないように気を付けましょう。