これに灯油を入れてといわれた

どうもジャミンです

 

もう12月になり富山県では、少しずつ雪だ降るようになりました

 

12月になると各家庭にあるものが登場します

 

それは・・・

 

石油ファンヒーター

f:id:benten029029:20171207223631j:plain

 

燃料は灯油です

 

子供の頃にファンヒーターの熱風がでる部分に腕をぶつけて火傷をしたことがあります。記憶にございませんが

 

そんな石油ファンヒーターは部屋がすぐ温まりやすいことが特徴ですね

 

しかし、そんな石油ファンヒーターですが弱点があります

 

弱点とは、臭いことです

点火時にボッと音がするとすこし臭い匂いが出てきてちょっと不快な気持ちになります

 

燃料は、各石油ファンヒーターについているタンクの中にいれます

 

タンクの見た目はこんなかんじです

 

f:id:benten029029:20171207225535j:plain

 

灯油をいれてくださいとお客さんに言われた

僕はガソリンスタンドでバイトをしております

 

ガソリンスタンドでは、灯油が売っていることを皆さん知っていますよね

 

12月になると灯油を入れて下さいと言うお客さんがふえてきます

 

大方のお客さんはポリタンクにいれて下さいと言われるのですが

f:id:benten029029:20171207231150j:plain

 

ある日、バイトをしていると灯油を入れてくれと言われたので灯油を入れる容器をもらおうとしたところ

 

ポリタンクではなく石油ファンヒーターのタンクを渡されたので

 

ビックリしたのでお客さんに「これに入れていいんですか?」って聞いてしまった。

 

確認したところ「うん、これに入れて」と言われたので、タンクに灯油を入れようとしたところ灯油を入れるノズルが入りませんでした

 

それをお客さんに言うとすこし不機嫌になって即行で帰っていきました

 

世の中には変わった人もいるもんですね

 

その事を社員さんに報告すると、「ファンヒーターのタンクもってきたお客さんには灯油断っていいよ」って言われたので今はそうしています

 

以上バイトで驚いた話でした