路上教習ってすげー疲れるけど頑張る!

f:id:benten029029:20171205212722p:plain

どうもジャミンです

 

前回の記事で自動車学校の1段階が終わったと報告させていただきました

 

www.jamin-life.com

 自動車学校の技能教習の時間は実際の車の運転をするのですが

 

1段階の時は自動車学校の敷地内をグルグル回るだけで全然緊張しないでとても気持ちが楽なんですが

 

2段階になると技能教習は実際の道路にでて車の運転をするようになるんです。俗にいう路上教習ってやつです

 

僕も今、路上教習を受けているのですが1段階の教習と比じゃないくらい疲れます

 

1時間運転したでけでもかなり疲れるんですよね

やっぱ運転中って常に気を張っているからですかね?

 

教官曰く、「運転慣れればそんな疲れんよ」と言われました

 

やっぱ慣れなのかと納得しました

 

最低19時間の教習をうけないと卒業できないので結構先は長いようです

 

昨日と今日とで5時間ぐらい運転したんで残り14時間です

 

ちなみに明日も大学の講義を受けてから自動車学校に行かないといけないので疲れそうです

 

こうやって連日自動車学校に行っていると流石に車を運転するのもおっくうになってしまいます

 

しかし、免許をとると母親から車をもらえる可能性があるのです

 

これはかなりデカい

 

これなら辛い日々も乗り越えていけそうです

 

母親が今現在乗っている車は、マツダのベリーサという車です

f:id:benten029029:20171205212056j:plain

内装

f:id:benten029029:20171205212301j:plain

 

あまり好きなデザインではありませんが

 

車を貰えることに越したことはないんでねそこら辺は目をつぶります

 

かなり上から目線になってしまいました笑

 

明日も路上教習頑張ります