ダイエット報告⑦~ふがいない僕は筋トレを始めた~

f:id:benten029029:20171130170023p:plain

どうもジャミンです

 

かれこれ、ダイエットを始めて3ヵ月ほどたちます

 

ダイエットを始めた頃は、体重が69.8kgありましたが

 

今現在は、66kgまで体重を落とすことができました

 

3ヵ月で約4kgの減量に成功しています

 

目標としている64kgまでは、ほど遠いですが今も頑張っています

 

約4kg痩せたのはいいことなんですが

脂肪をおとすことに夢中になりすぎて筋トレをしてこなかったので体の厚みが薄くなりすぎてしまったのです

 

これは全くの盲点でした

 

とてもぶがいない体になってしまい残念な気持ちです

 

そんなふがいない僕は空を見上げることなく黙々と筋トレを始めました

 

といっても全然大した筋トレはしていませんが笑

 

とりあえず

 

プッシュアップ(腕立て伏せ)15回を3セット

f:id:benten029029:20171130163936j:plain

プランク 60秒

f:id:benten029029:20171130164411j:plain

 

とりあえず最初はこの二つしかやっていません

 

毎日やっているわけでもないですし、かなり緩めの筋トレになっています

 

これは本当に筋トレなのかと疑ってしまうレベルですが

 

徐々に筋トレの種類を増やしていきたいと思います

 

これから冬になると寒くて体を動かすことがおっくうになると思いますが自分の理想の体型のために頑張っていきます

 

食欲にも注意していきます