ウエーブエクシードツアー2 OC レビュー

どもジャミンです

 

前まで使っていたテニスシューズがボロボロになったので、新しいシューズに買い替えました

 

ちなみに前まで使っていたシューズはこれです

 

asics ゲルソリューションスピード3 OC

f:id:benten029029:20171109170923j:plain

 

このシューズはほんとにいいものです。安定性とクッション性を兼ね備えた最高のシューズでした

 

このシューズの話ここらへんにして本題に入りましょう

 

今日紹介するシューズはこちらです

ミズノ ウエーブエクシードツアー2 OC

f:id:benten029029:20171109172109j:plain

ミズノのシューズってこれまでのソフトテニス人生で一度も手をだしたことがなかったので、ミズノのテニスシューズを履いてみたな~と思っていました

 

いい機会だと思ったので、今回はミズノのウエーブエクシードツアー2 OCを購入しました。ひとつ前のモデルになるので安く購入できました

 

サイズ 26.0

重さ 右足 316g

           左足 319g

 

f:id:benten029029:20171109225940j:plain

f:id:benten029029:20171109225951j:plain

f:id:benten029029:20171109225956j:plain

f:id:benten029029:20171109230005j:plain

こんな感じで、とても色鮮やかですね。これ履いてると目立ちそう

 

各性能の評価

シューズについては、安定性クッション性軽量性耐久性 デザイン性、5つの性能を5点満点で評価していきたいと思います。

 

安定性・・・3点

安定性は申し分ないとおもいました。グリップ力もそれなりにあって切り返す時やストロークを打つときもしっかり踏ん張ることができました。走っている時も、足が中で遊ぶこともなかったです

クッション性・・・3点

一応このシューズは安定性とクッション性の両立を売りにしているシューズなのでしっかり両立していたと思います。長時間テニスをするさいの足にかかる負担を取り除いてくれていました

軽量性・・・4点

これだけ安定性とクッション性をもち合わせてこの軽量性を保っているのは凄いと思いましたね。とてもポイントが高いです

耐久性・・・2点

耐久性のイメージとしては、ランニングシューズに少し耐久性をたかめる加工をしてあるってかんじです。僕的には、踵の部分が柔らか過ぎるんじゃないかと思ったので少し心配です

デザイン性・・・5点?

なんでハテナがついているかと言いますと、僕的にはこのデザインを凄く気に入っているのですが。周りの人に「靴がうるさい」と言われるので、少し派手なのかもしれません。このシューズのデザインはかなり人を選びそうです。しかし、僕は大好きです

 

まとめ

 

非常にバランスのとれているシューズといった感じです。履いた感覚は、ランニングシューズに近かったです。ランニングシューズに近いテニスシューズと言った印象でした。その分耐久性は期待できないかも