ガソリンスタンドのバイトってもっと自由な気がしてた

f:id:benten029029:20171107230526p:plain

どうもジャミンです

 

ガソリンスタンドでバイトをしている僕ですが

 

ガソリンスタンドで働いる人って、いかにも昔ヤンチャしていたひとがあかるめの髪色で、けだるく接客をしているイメージでした

 

なので僕のイメージでは、ガソリンスタンドのバイトって髪色が自由で、ピアスもOKというイメージがあったのですが

しかし僕のバイト先のガソリンスタンドは、髪色は派手なのはダメ、ピアスもダメということで実際のガソリンスタンドのバイトは僕のイメージとかけ離れていました

 

ピアスは百歩譲ってよしとしますが

 

髪色が自由じゃないというのが納得いかないような

 

だって帽子を被って仕事をするわけですから、髪色はあまりお客さんに見られないような気がするわけです

 

見えないなら自由でよくないですか?

 

最近そんなことを思うようになりました

 

ちょっと容姿について神経質になりすぎだと思います

 

もうちょい規制を緩和して欲しいです