イヤホンがぶっ壊れた!

f:id:benten029029:20171001135138p:plain

どうもジャミンです

 

1年間しか使ってないのになんで壊れてしまったのか?

 

朝方は、両方から音が聞こえていましたが夜になると片方からしか聞こえなくなっていました

 

 手荒く扱った覚えはないんですけどね

僕が使っていたイヤホンですが、こちらですね

f:id:benten029029:20171001134614j:plain

 

このイヤホンはgalaxy s7 edgeに付属していたものなのですが

 

Samsung純正のヘッドセットらしいです

 

ん?これがヘッドセット?

 

調べてみると、これはイヤホンではなくヘッドセットらしい

 

マイクが内蔵されているとは知らなかった

 

いったいどこにマイクが隠されていたのか、調べてみると

f:id:benten029029:20171001134716j:plain

 

こんなとこにありました。音量を調整する部分の裏側に隠れていました

 

iPhoneの純正のイヤホンと似ている

Samsung純正のヘッドセットをみた瞬間思いましたね

 

見た目がほんとにそっくりです

 

 

f:id:benten029029:20171001111928j:plain f:id:benten029029:20171001111950j:plain

  ihpone                                                             samsung

 

こりゃ、瓜二つですね

 

あきらか、samsungがihoneのをパクったとしか考えらないわけです

 

そうなると、お値段も変わらないはずと思っていたのですが

 

ihpone  3,200円

samsung 1,640円

 

2倍くらいの差がありますね。それにしてもsamsung安すぎません

 

壊れる理由もなんとなくわかるかも

 

次はどんなイヤホンを買いましょうかね

 

特に、こだわりはないので同じやつでも良いと思っていますが

 

悩みどころです