ギターの弦がきれたので、俺の気持ちも切れた

f:id:benten029029:20170928222719p:plain

どうもジャミンです

 

趣味として、ギターを最近始めたのですが

 

少し弾けるようになってきてギターの楽しさを味わっていたのですが

 

部屋の掃除をしている途中に掃除機がギタースタンドにぶつかってしまいスタンドを倒してしまいました

 

倒れた衝撃により、ギターの弦が切れてしまったのです

そんでもって、僕の気持ちも切れてしまいました

 

「弦ぐらい買えばいいじゃん」と思うかもしれませんが

 

何故か、弦を買い替えるという気持ちがわいてこないんです

 

良い機会だし新しい趣味をはじめよう

どうせなら、カッコイイ趣味をはじめたい

 

なので、カッコイイ趣味と検索をかけてみました

 

その結果

 

カッコイイ趣味といえば大体この三つが入っていました

 

 

ダンス、料理、スポーツ

 

まぁ、料理はわかりますよ

 

一緒に料理ができるから楽しいとか、包丁捌きがカッコイイとか

 

高所から塩をかける時の指先が素敵とかね

f:id:benten029029:20170928215839j:plain

 

料理の話は置いといて。

 

いや、ダンスってなんだよ!

 

ダサすぎるだろ

 

カッコイイ趣味という枠にはまりにいっとるやんけ

 

そのあからさまな行動が特にダサいんだよ

 

かなり僕の偏見が盛り込まれていますが、僕の考えは変わりません

 

スポーツやっててよかった

スポーツをやっている男はカッコイイらしい

 

スポーツやってて良かったーーーー

 

運動をしていると、「テストステロン」というホルモンが分泌されるらしい

 

このホルモンこそがカッコよく見える理由らしいです

 

これで、ソフトテニスにかけるモチベーションも上がったということで

 

明日の部活も頑張れそうです