自動車学校に通うことになりました

f:id:benten029029:20170926230717p:plain

どうもジャミンです

 

9月下旬になり早朝は肌寒くなってきました

 

そんでもって、辺りからキンモクセイの香りがするようになり「秋も近づいてきたな~」と感慨にふけってしまいます

 

f:id:benten029029:20170926221448p:plain

余談ですが、キンモクセイの花言葉は

『謙虚』『謙遜』『気高い人』『真実』『陶酔』『初恋』

 

かなり綺麗に導入が決まったということで本題に入りましょう

 

こんな中途半端な時期に自動車学校に行くことになるとは思いませんでした

 

やはり、自動車学校といえば夏休みとか春休みに行くものだと思いますが

 

僕は秋という最も自動車学校が過疎っている時期に入校しました

 

説明会に行ってきた

説明会というほどなので

 

たくさんの人が来て、デカい教室でやるのかなと思っていまいしたが

 

まさかの僕1人でした

 

1人だったので狭い部屋に連れていかれ

 

教習料金の支払いかた、学科の予定、運転適性相談、視力検査などを受けました

 

思ったより軽く終わったのですこし安心しました

 

その後

 

今度は、テレビのある部屋に連れていかれてビデオを見ました

 

ビデオの内容は、車を乗る時の注意点についてでした

 

再生時間は30分ほどでした

 

ビデオを見終わると、今度は適性検査になります

 

適性検査ってどんなことをするのかドキドキしていました

 

いざ適性検査の受けてみると

 

滅茶苦茶速く三角形を書いたり、引き算をしたり、正方形のマスに斜線を滅茶苦茶速く書いたりしていまいた

 

この検査が、果たしてどんな役割をはたすのかとても謎です

 

適性検査が終わると、「これで初日は終わり」と教員の方に言われたので、僕は荷物をまとめてそそくさと帰りました

 

こんな感じで初日は終了でした

 

初日ということで少々気疲れしましたが、そのうち慣れるはず

 

自動車免許取得にむけて頑張るぞ!!

 

できれば今年中に