今年の夏も私服は半袖Tシャツ1枚でのりきった

f:id:benten029029:20170925231907p:plain

どうもジャミンです

 

オシャレに全く興味のない僕は、半袖Tシャツを1枚しかもっておりません

 

はっきり言って、オシャレとかそういう問題じゃないと思いますが

 

だって、服にお金をかけるくらいなら他のことにお金をかけたい派なんでね仕方ないですね

 

じゃあ、何にお金を掛けているかって?

 

それは、ソフトテニスです

 

ソフトテニスは僕の中で最優先事項なので

 

話が少しそれましてたね

 

Tシャツの話に戻しましょう

 

僕の唯一のTシャツ

そらがこちらです

f:id:benten029029:20170924113020j:plain

 

 (背面)

f:id:benten029029:20170924113105j:plain

 

f:id:benten029029:20170924113932p:plain

 こちらはDGKというブランドのTシャツになります

 

DGK

2002年に黒人スケーターの代名詞ともなっている“STEVIE WILLIAMS”が、フィラデルフィアを拠点にスタートしたスケートボードブランド。

ブランド名はゲットー育ちの自らが周囲から呼ばれていたDIRTY GHETTO KIDSというあだ名と、そこから付けた仲間うちのクルー名DIRTY GHETTO KREWから命名された。

様々な有名アーティストとの親交が深く、希少なコラボモデルも多数リリースしDMXやThe Game、Lil Wayneなど着用シーンがメディアで多く紹介され、ストリートミュージックシーンにも絶大な指示を受けている。

 

前からDGKってなんの略か気になっていましたが

 

まさかDIRTY GHETTO KREWの略だとは思わなかったです

 

はたして、GHETTOでもない僕にDGKのTシャツを着る資格はあるのでしょうか

 

資格はたぶんないですね

 

このTシャツを着ていると必ずいわれること

 

今年の夏もTシャツ1枚でのりきったわけですが

 

先ほど紹介したTシャツを毎日着ていたわけではないのでご了承ください

 

流石に、毎日着ているとなる不潔ですしね

 

じゃあ、いつ着ていたのかというと

 

飲み会とか友達の家に遊びに行く時などに着ていました

 

友達に会うと

 

「また、その服着てんのかよ」

 

という辛辣な言葉を浴びせられました

 

そんな事言われてもシャーナイですやん

 

そりゃ僕だってお金があればいろんな服を買いたいですよ

 

なんかオシャレなやつとか、個性的なやつとか

 

Tシャツだけじゃなくて、デニムだってピアスだって靴だって欲しいですよ

 

「お前、オシャレだな」とか言われたいですよ

 

顔がブサイクなぶんオシャレに気を使いたいわけ

 

でも、オシャレにはお金が掛かる

 

だから、今はオシャレはできない

 

いつかは、友達全員に「お前、オシャレだな」って言わせてみせる