ダイエット報告③

f:id:benten029029:20170831230759p:plain

 

どうもジャミンです

 

今日はダイエット報告です

 

前回のダイエット報告では、全く体重が変わらない停滞期に突入したことを報告させていただきました

 

 

www.jamin-life.com

それから、少したちましたが僕の体重に変化はあったのでしょうか?

 

ここから、ダイエット報告に入りたいと思います

 

7日目

体重 68.6kg

 

相変わらず全然、変わっていませんでした。

 

いつになったら停滞期が過ぎるのか

 

8日目

体重 68.2kg

 

辛うじて体重は減っているものの、0.4gなのでほぼ誤差の範囲です

 

そろそろ、やり方変えていった方がいいのかもと心配になるばかりです

 

9日目、10日目、11日目

この3日間は私用により体重を量ることができませんでした

 

申し訳ないです

 

12日目

体重 67.6kg

 

いよいよ67kg代に突入することができました!!!!

 

停滞期もすぎて一安心ですね

 

これからも、このまんま順調に体重をへらしていきたいと思います

 

13日目

体重 66.8kg

 

順調ですね

 

ここにきて66kg代突入はでかいです

 

目標としている64kgに少し近づいたかも

 

新たな悩み

最近は、徐々に体重も減ってきて結構順調なんですが

 

あまり、はっきりした体形の変化がないんですよね

 

特に、腰回りの贅肉がなかなかおちません

 

今でも、余裕でつまめるほど贅肉が残っています

 

落ちた脂肪は内臓脂肪?

体重が減ったのは内臓脂肪が落ちたからかもしれません

 

実は、内臓脂肪は皮下脂肪よも落ちやすいらしいです

 

しかも、この内臓脂肪は読んで字のごとく内臓に付く脂肪なので体形には表れないのです

 

どうりで、ダイエットの頑張りが体形に表れないわけです

 

脂肪にも落ちる順番があるらしく

 

それが、こちら

 

①心臓や臓器から遠い部位

      ↓

②内臓脂肪がつきやすい部位

      ↓

③皮下脂肪がつきやすい部位

 

つまり僕は今、②のところにいることになるのかな?

 

これからは、皮下脂肪が落ちていくと信じて、また、ダイエット頑張っていきます

 

皮下脂肪が落ちれば、体形にも変化が表れるはず!