夏なのに何故か太ってしまった

どうもジャミンです

 

夏なのに何故か太ってきてしまっているんです

 

f:id:benten029029:20170829231153p:plain

冬ならわかるんですが、夏に太るなんてかなり意外な出来事なわけです

 

夏休みに入る前は体重が64㎏

 

だったのに、、、

 

夏休みに入ってから体重が70㎏まで太ってしまったんです

 

僕の身長は175㎝なので体重が70㎏もあると肥満とは言いませんが、少しポッチャリした感じになってしまいました

 

「最近、体が重いな~」と思うのは、この体重増加が原因だったのかも

 

体調の自己管理ができていないのは、スポーツマンとしてはあるまじきことだと思い少し反省しています

 

僕が太ってしまった大方の原因はそれなりに予想できるのですが

 

原因

f:id:benten029029:20170829231704p:plain

夏休みということで、上京した友達が戻ってきたりして飲み会が増えてしまったことが原因だと考えられますかね

 

やっぱ、お酒って太る原因になってしまうんですね

 

酒の肴も学生ともなると脂っこいものが多いのでそれも原因の一つですね

 

でも、正直久しぶりに会った友達と楽しく飲んでいる最中に体の心配なんてしてる人はだれもいませんよね

 

なので、飲みの席では楽しくのんで

 

それ以外の時間を有効的につかおうと思います

 

よし!今から痩せるぞ

f:id:benten029029:20170829231824p:plain

痩せると決心した僕は、とりあえずウォーキングからとりあえず初めてみることに

 

大体、2時間ぐらいウォーキングするって感じですね

 

本当のところは、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた方がいいんですが

 

今はとりあえずは、有酸素運動であるウォーキングだけをしています

 

徐々に組み合わせていこうと思っております

 

最近は、脂肪の分解を促進するお茶があるようなので、このお茶を飲みながらダイエットに取り組んでいきます

 

ちなみに、このお特茶を飲んでいこうと思います

f:id:benten029029:20170829230349j:plain

伊右衛門特茶・・・脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
京都福寿園の茶匠が厳選した国産茶葉を使用し、香り豊かな味わいに仕上げました。

 

僕はこれを飲みながらダイエットをしていきたいと思います

 

ダイエットの経過などをブログで報告していけたらいいなと思っています