YONEX[NEXIGA80S]レビュー

f:id:benten029029:20170718225207j:plain

 どうもジャミンです

 

NEXIGA80Sが発売されてもう約3週間たちますかね

 

今日はNEXIGA80Sのレビューを書きたいと思います

 

「今頃かよ!!」という意見もでそうですが

 

ごもっともでございます遅くなって申し訳ないです

 

気を取り直してレビューにいきたいと思います

i-NEXTAGE80Sとは全くの別物

やはり気になるのは、前作のi-NEXTAGE80Sとの違いですよね

 

i-NEXTAGE80Sとの違いはフレーム全体がしならないということです

 

i-NEXTAGE80Sはフレーム全体がしなってボールを飛ばすといった感じだったんですが

 

今作のNEXIGA80Sはフレーム全体がしなるのではなく

 

f:id:benten029029:20170812203536j:plain

 

写真で光っているドライブクレーターという部分だけがしなるといった感じでした

 

そのせいか、NEXIGA80Sはi-NEXTAGE80Sよりしなりを感じるこはなかったです

 

つまり、しなる部分の変化がNEXIGA80Sとi-NEXTAGE80Sの大きな違いだと感じましたね

 

ねじれが強化

もう一点の違いはねじれが強化されたことですかね

 

かなり主観的な話になるんですが、i-NEXTAGE80Sでは多少ねじれを感じる程度でした

 

しかし、NEXIGA80Sには確かな、ねじれが感じられましたね

 

僕は打った瞬間「これがねじれかーーー」と声を出してしまいました

 

また、ねじれが強化されたことによってドライブ性能が上がってボールが落ちてコートにおさまりやすくなりました

 

まとめ

NEXIGA80S

  • ドライブクレーター部分だけがしなる
  • ねじれが強化
  • ドライブ性能が強化