電車に乗っていたら凄く体を寄せてくる人がいた

f:id:benten029029:20170726205903p:plain

どうもジャミンです

 

大学まで電車で通学しているんですが

 

最近電車の中で、僕に体を寄せてくる男性がいるんですよ

でも、僕に限ったことだけではなくてその男性は男女関係なくいろんな人の座席の隣にいって体を寄せているんですよね

 

何故そんなことをするのかな?不思議なもんです

 

状況説明

僕(窓側の座席に座っている)

男「隣いいですか?」

僕「いいですよ」

男(座席にすわる)

男(僕の方に体を寄せてくる)

僕(驚きのあまり声がでない)

僕(避けるために窓側に体を寄せる)

男(さらに体を寄せてくる)

僕(車両をかえる)

 

とまぁこんな感じの状況でした。しかも、他の座席が空いているのに隣に座ってきたのでかなり怖かったです

 

また別のケースもあるんですが

 

僕(立ってれば大丈夫なはず)

男(いろんな人に座っていいかと尋ねている)

男はことごとく断られている

僕(早くどっか行ってくんないか)

男(僕の隣に近寄ってくる)

僕(男を突き飛ばすが、男はめげない)

男(駅に着き降りる)

 

こんなこともありました。

 

はたしてこれは痴漢なのか?

体を寄せくてくるものの手で触られているわけではないので、痴漢なのかはグレーゾーンだと思うんですよね

 

もしくは、僕が不快だと感じた瞬間に痴漢を受けていることになるのか

 

仮にその男を捕まえて警察に突き出しても決定的証拠もないのでちゃんと処罰がくだるのかも怪しいところです

 

まさか、大学生になってこんな被害にあうなんて想像もしませんでした。しかも、北陸という田舎の土地で!!!

 

また被害にあったらどうしよう?

最近は車両を変えているので、被害にあわないのですが

 

かなり勇気いるんですが

 

もし今度、被害にあったら警察に突き出したいと思います