バイトを早く辞めてしまいたい!

f:id:benten029029:20170713171121p:plain

どうもジャミンです。

 

バイトってつらいですよね

 

そりゃ、楽しいって思ってる人もいると思いますが

 

 

そんな人って稀ですよね

 

僕としては、バイトが楽しいなんて考えられません

 

さっさとバイトなんてやめてしまいたい

 

でも、なかなかやめられないんですよねぇ

僕がバイトをやめられない理由①お金

f:id:benten029029:20170713172631p:plain

これが一番の問題ですよね

 

当たり前のことなんですがお金がないと生活できない

 

外食の機会も増えて余計お金がかかる

 

僕は、実家暮らしなのでお金があまり掛からない生活をしていますが

 

それなりには、欲しいんです

僕がバイトをやめられない理由②入社試験

f:id:benten029029:20170713172712p:plain

やっぱり入社試験で面接となるとそれなりのネタが必要なので

 

話のネタをつくるためにバイトをしているっていうのもあります

 

面接で「バイトはしたことありません」なんて答えたらこいつ採用して大丈夫かなっておもわれて結局は不採用なんて結果になりかねないので

 僕がバイトをやめられない理由③世間の目

f:id:benten029029:20170713173109p:plain

大学生はバイトをしないと駄目だ!いつまでも親の脛をかじっていてはいけない。

 

そんな、考えが世間一般であると思います。

 

なので、バイトをやめられないわけですよ

 

バイトしていないと、こいつは社会不適合者なんていうレッテルを貼られそうですしね

 

やめられない理由は3つもあるんですが

 

やめたい理由は唯1つ

バイトに時間を費やすなんてもったいない

f:id:benten029029:20170713173519p:plain

 

大学生は人生の中で、最も自分のために時間を使うことができる時期です

 

そんな時期今しかないのにバイトに時間を割くなんてもったいなくないですか?

 

自分のやりたいことを優先すべきだと思うのです

 

「バイトが大好きだ」なんて言ってる人はバイトをすれば良いと思いますが

 

他にやりたいことがあるが、バイトのおかげでやりたいことができない。なんて人はもう少しバイトの時間を減らすのもありじゃないですかね

 

 

まぁこんな事言っていますが、僕自身バイトをいつやめるかは未定です