「町田くんの世界」感想(若干ネタバレあり)

f:id:benten029029:20170706005627j:plain

どうもジャミンです

「町田くんの世界」というマンガを読んだのですが。このマンガは僕が今まで読んできたマンガの中でも結構変わった内容のマンガだと思います

 

 

一応、カテゴリーとしては少女漫画なのですが、良い意味で少女漫画らしくないんです。恋愛模様がずっと描かれているわけではなく。

 

主人公である町田くんの人生がシンプルに描かれているといった感じです

あらすじ

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと思っていますが周りからは愛されています。その理由とは?

登場人物

f:id:benten029029:20170706001357j:plain

町田 一(マチダ ハジメ)

落ち着いた雰囲気の男子高校生。町田家の長男。人が好きで面識のない人にも思いやりのある言動をとる

f:id:benten029029:20170706002042j:plain

猪原 奈々(イノハラ ナナ)

町田くんのクラスメイト。中学時代にクラスメイトから無視をされいたという過去をもつ。町田くんに好意を寄せている。

 

 

 

 

 

※ここから少しネタバレがあります

 

 

 

 

いや町田くんイケメンすぎる

とりあえず町田くんがイケメンなんです

見た目はそんな大したことはないんですが、内面が確実にイケメンなんです

2巻で幼稚園の頃の先生と偶然で会って、いろいろあって結婚写真を撮ることになるのという話があるのですが。その話で、町田くんは、40歳になり独身である先生に対してこんなこと言ったんです。

f:id:benten029029:20170706004219j:plain

「先生も僕の心の中では家族です」

こんなこと高校1年生の子供が言える言葉でしょうか

 

この言葉には町田くんの人の良さが滲み出ていますね

 

僕も町田くんのような人間になりたいです

 

感想は初めて書くのでいろいろ至らない箇所があったと思いますが

是非一度は読んでみてください

 

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)