YONEX[NEXIGA70V]レビュー

どうもジャミンです

 

二本目のラケットに最適と紹介した

 

f:id:benten029029:20170427202043j:plain

 

ネクシーガ70Vのレビューを書きたいと思います

 

 使用したガットはGOSENミクロパワーです

f:id:benten029029:20170617011527j:plain

スピード+球持ち

ラケットの反発性がかなり今日されているように感じましたね

 

さらに、反発性だけではなくしっかりとした球持ちも感じられたので

 

こりゃ名器だなと思いました

 

ボールの飛びも強化されているのでストロークも浅くなる事が少なくなりましたし

 

反発性が強化されたことによってボレーの決定力が高まりましたね

 

さすがに褒めちぎりすぎかな

 

しかし私の中では、かなりすごいラケットにしあがっていると思いました

 

アイネクステージとの違い

そうですね大きな違いとすれば

 

シャフトが柔らかくて少し飛びやすいことです

 

アイネクステージの用なコントロール性の良さはあまり感じませんでした

 

やはりソフトテニスもスピード化しているので

 

そう考えるとなんだかボールが飛びやすくなった理由にも納得いくような...

 

時代の波には逆らえませんね

 

なのでアイネクステージからネクシーガに買い替えるかたは2ポンド程強めにガットをはっても問題ないと思います

 

実際私も2ポンド強めにはっております

 

まとめ ネクシーガ70Vは万能

ナクシーガ70Vはストロークもボレーもいける万能なラケットでした

 

スピード重視のプレーヤーには最適なラケットですね

 オロナイン軟膏なみの万能さです

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 ビン 100g【楽天24】[大塚製薬 オロナイン 皮膚の薬/切り傷・すり傷/軟膏]

価格:807円
(2017/6/21 22:55時点)
感想(0件)