大学入学したての頃に金髪にした話

f:id:benten029029:20170608221939p:plain

どうもジャミンです。

大学生の醍醐味といえば髪を染めることですよね!

 

ということで僕も実は髪を金髪に染めてたんですよ

 

 

とりあえず金髪は目立つ

 

とにかく目立ちましたね。どこに行っても視線を感じちゃうんです

 

特に大学では人一倍感じました

 

そりゃ、教室に入った瞬間みんなこっちの方見てくるんですから

 

いやがおうにも視線感じちゃいますよね

 

友達からも「なんで金髪にしたの?」と聞かれるしまつです

 

やっぱり今頃金髪にする大学生は珍しいのかな?

 

最近は、黒髪が流行ってますからね

 

そう考えると金髪は少し時代遅れな髪色なのかもしれません

金髪にした経緯

f:id:benten029029:20170608222812p:plain

部活の先輩と飯を食っていたら髪をそめてみたいという話題になり、その流れでドラッグストアに行き金髪の染め粉を購入しました。

 

なぜ金髪を選んだかというと

 

先輩に「茶色は置きにいき過ぎだ、もっと攻めろ」と言われたので

 

金髪にしました

 

まぁ、ほとんどその場のノリですよね

 

染めた当初は、「これで俺も大学生の仲間入りだ」と思って少し感動したことをおぼえています。

 

染め過ぎにはご注意を

f:id:benten029029:20170608222519p:plain

やはりカラーリングをやり過ぎると将来は禿げる危険性があるの気を付けてください

 

あと髪へのダメージが半端じゃないです

 

この2つを気にして僕は金髪にして以来カラーリングはしていません

 

将来禿げるのはどうしても避けたいので

 

もうカラーリングとはおさらばかもしれないです